1ヶ月やって、当たり前のことに気づいた

5月の初旬からこのサイト(it.r2fish.com)を初めて、約1ヶ月が過ぎました。
今は、PageSpeed Insightsでモバイルのスコアが悪くなっていたので、いろいろとやっています。
この間、アクセスSEO対策ツールズさん指標のドメインパワーが5.1から23.6まで上がって喜んでましたが、今は5.1に戻っています。モバイルのスコアの悪化とかいろいろあるのでしょう。気落ちはありますが、ドメインパワーが上がったからといってアクセスが急に増えるわけでもなく、あくまで1つの指標として考えようと思っています。
ここは、R2FISHの物置、R2FISHでやった作業を投稿していますが、当たり前の事ですが、目新しい記事はありません。世の中には同じような記事がワンサカとあって海岸の砂浜の砂が増えただけのようなものです。
そんな場所で、タイトルとかSEOタイトルとかメタディスクリプションを多少さわったところで、大勢に変化はありません。でも、この1ヶ月、そんな事にも気づかずに、タイトルを変えては掲載順位とかの変化を記録したりしていました。
初心に戻って、アクセス数は気にせず、物置らしくしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました