ドメインパワー チェック(計測)-18.5の上昇(爆上げ)!でもまだアクセスは無い-10日目

cocoonブログ
cocoon

ドメインパワーについては「ドメインパワー チェック(初計測)、パワーランクランキング初掲載-2日目」をご覧ください。
このサイト(it.r2fish.com)の最初の計測スコア(サイト開始2日目)は、5.1 でした。
最初の計測から今日までにやった事、

ぼちぼちやったって感じです。残念なのは、一つもアクセスが無い事です。
(cocoonのアクセス解析で投稿の読まれた数です)
一つ予定外だったのは、Google Search ConsoleにURLを登録し、sitemap.xmlを作成して安心していたらインデックスされてませんでした(クロールされていなかった)、本日、サイトマップを読み込ませました。
全く読まれていないって辛いです、でもこういうものなんでしょう・・・最初にブログを立ち上げるのって・・・無料ブログだともう少しアクセスがあるんでしょうか。SNSに出すと少しアクセスがきますけど、このサイトでは何もしていないし。
それにも関わらず、掲題のとおりです、計測スコアは、予想を超えて大幅アップでした。

ドメインパワーit.r2fish.com20200513
ドメインパワーit.r2fish.com20200513

5.1から23.6と18.5の上昇です。
いやいや、昨日、確認した、www.r2fish.com(22.6)やr-room.r2fish.com(18.4)を超えてきました。親ドメインのr2fish.comは25.8(4/24)でしたので、その恩恵が大きいのかもしれません。素直に喜びます。
それにしても、パワーランクランキングに載せてもらったことが大きいのか・・・でもそれだと、パワーランクランキングに15以下のは無い事になってしまいますから、それだけでは無いと思います。
これから人気アクセスランキングへの登録とかを予定してます。

思い当たる指標がありましたので、追記します。
cocoonのアクセス統計では投稿が読まれてはいませんでしたが、Googleのアナリティクスを確認するとページビューが発生していました。

アナリティクスit20200514
アナリティクスit20200514

上記がit.r2fish.com(本サイト)の状況で、r-room.r2fish.comと比べると、it.r2fish.comの方が指標が良いです。
特にr-room.r2fish.comの直帰率(ほかのページを閲覧せずに離脱したものの割合)が多いのに対してit.r2fish.comは少なくて良いです。これはサイトのテーマが明確な事が一因かもしれません。また、r-room.r2fish.comは内容が薄いのも理由になるかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました