ドメインパワー チェック(初計測)、パワーランクランキング初掲載-2日目

cocoonブログ
cocoon

ドメインパワーとは、ドメインが持っている潜在能力、パワー(スコアー)の事です。(すいません、そのまんまです)
例えば、全く同じ記事であっても、よりドメインパワーのあるサイトで記事になった方が、検索順位が上になりより多く読まれる事になります、コンテンツの内容に関わらずそのコンテンツの扱いを上下させる力をドメインパワーと呼ぶようです。ドメインパワーを計測してくれるツールは幾つかあるようですが、このページでは、株式会社アクセスジャパンさんが出されているツールとスコアを指します。

ドメインに対する被リンク数や被リンクの質をはじめ、ドメイン取得時からの期間(ドメイン年齢)等、様々なデータから独自のアルゴリズムで算出し、SEO観点でのドメインの強さを数値化したものです。

計測はこちらのページから行えます、アクセスSEO対策ツールズ
「ドメインパワーの計測・チェックを無料で – パワーランクチェックツール 」です。

アクセスSEO対策ツールズでドメインパワーのチェック(計測)

  • 1日1回、1ドメインまで
    (記事投稿日は2ドメインまで計測できたのですが、現在は1つ)
  • 1週間キャッシュ(1週間以内に何回やっても値は変わらない)
ドメインパワー計測
ドメインパワー計測

アクセスSEO対策ツールズにアクセスし、計測したいドメインを入力して、「チェック」ボタンをクリックします。

ドメインパワー計測結果
ドメインパワー計測結果

しばらくすると、計測結果が表示されます。
it.r2fish.comの計測値は5.1でした。
r2fish.comが17年2ヶ月前から使用されているので、0スタートではないようです。

1日1回、2件のドメインまで計測できました。1週間に一度程度、継続的に測ってみたいと思います。

パワードメインチェック、3ドメイン目
パワードメインチェック、3ドメイン目

3ドメイン目を計測しようとすると、新規査定回数が上限になったという事で計測できません。翌日に行います。

パワーランクランキング(2020/05/07 調査時点。1269ドメイン)に載せてもらいました。

パワーランクランキング | アクセスSEO対策ツールズ
ご掲載許可をいただいたWebサイト、ブログのパワーランク(ドメインパワー)を毎月1回調査してランキングしています! 「パワーランク」とは様々なデータから独自の計算によりドメインの強さを計測したもので、パワーランクはSEOの観点から、サイトの強さという視点で評価・判断できます。
パワーランクランキング20200507
パワーランクランキング20200507

()の中は前回の値のようです。it.r2fish.comは初掲載なので前回値が入っていません。前後を見るとドメインパワーが上がっているのに、順位が下がっているのは、高順位のサイトの掲載が増えた為なのでしょう。ぼやぼやしていると、順位が下がってしまいます。ドメインの古さだけは一人前なんですが(^^:/

コメント

タイトルとURLをコピーしました